20161204

明日から月曜日ですね。絶賛サザエさん症候群発症中です。

明日から1週間は中々ハードな仕事をすることになるのでいつも以上に辛い。

 

ブログ開設初日の記事でいろいろとストレスがたまったと書きましたが、

いろいろというかほとんど仕事です。ハイ。笑

「仕事」の中で「いろいろと」ストレスがたまる感じですかね。

 

ストレスのうちの一つは、常に仕事を手探りでせざるを得ない状況であること。

私の今の仕事は一人担当の仕事なんですが、前任者は私の異動前に産休に

入ってるんですよね。なのでもちろん引き継ぎはしていません。

加えて、前の部署と全く仕事は違うし、一人担当の仕事なので同じ部署の人も

部課長クラスも含めて前任者が何をしていたかあまり知らない。

頼りになるのはマニュアルだけ。でもこれも業務全てを網羅している訳ではない。

 

おそらく世の中にはこういう状況で働いている人は何人もいるだろうし、

ある程度の技量があれば上手くこなせる仕事だと思う。

ただ残念なことに私はこの状況下で仕事をこなす技量を持っていない。

 

はじめはもう少し詳しく辛いポイントを挙げていたんですが、

特定を恐れてかなり端折りました。笑

その他細々した不満も色々ありますが気が向いた時にでも。

明日も仕事です。頑張らなければ!

 

愚痴を吐き出すために始めたこのブログですが、この先ずっと

こんな感じの記事ばかり書くのは嫌だなと読み返して思いました。笑

いやそもそもこのブログはブログ名の通りチラシの裏として使う予定で

人への公開は全然目的としてないんですが、たまたま通りかかった方が

ただひたすらに愚痴しか書いていないくら~い記事を読んでしまうのかと思うと、

ちょっと申し訳なくなってしまう…。

うーん、どういう方向性にしていこうかな。