20161210

ボーナスが出ました。ボーナスがこれほどまでに嬉しいことが今まであっただろうか。

いや、ない。

ボーナスってこれほど仕事のモチベーションになるんですね。笑

今までももちろん喜んでいたし、モチベーションにはなっていたけど、

今回はちょっと喜びの大きさが違うわー。仕事頑張れるわー。

 

で、更に仕事を頑張るために、無趣味を脱却したい。

もうここ数年休日は適当に家事こなして、だらだらネットしておしまいという

生活をしてたのですが、今の部署に来てから、この生活だと病みそうだなと思い…

何か趣味になりそうなことをしてみようかな、と。笑

一人だと絶対続かないから何か習い事をして、それを趣味にしたい。

そしてそこで交友関係を広げたい。

 

昔から人と話すのが得意ではなくて、限られた人としか付き合ってこなかったけど、

最近人と話すのも悪くないなと思い始めました。笑

というか仕事のストレスが半端ないので、仕事と全く関係ない人と

仕事と全く関係ない話をすることは、気が紛れるのだと(ようやく)気付いた。

 

まずは習い事候補から探さなければ。趣味への道は遠い。