20161207

今の仕事に就くまで、私の職種はホワイト寄りだと思っていました。

でも働いてみなければ分からないとはまさにこのこと。全然ホワイトじゃない…!

「ホワイト」の定義は人により異なるかと思いますが、

少なくとも私が考える「ホワイト」とはかけ離れたものでした。

一人当たりの業務量は多すぎるし、短期間で終えなければならない仕事が多くて

常に締切に追われているし、外部から突然無茶な依頼がくること多いしetc...

まだまだ不満はありますが、業種特定を恐れてこのあたりでストップ。

 

ただ、少なくとも世間からブラックに見られるような業種ではないですね。

ノルマといったものは特にないので、プレッシャーは少ないですし。

締切に追われてはいますがノルマがないから、のんびりしてる方です。

なので自分でもブラックだとは思いません。

 

でも締切があまりに多すぎて頭パンクしそうです。仕事行きたくねえ…。

今日が締切の業務(しかもけっこう大きいの)3つがやっと終わったのに、

金曜締切の仕事がまだ4つ残ってるよー^^終わらねえよー^^