2016-01-01から1年間の記事一覧

20161231

気づいたら2016年最後の日。半月更新してませんでした。 なんというか、愚痴をこぼす余裕もないほど働いていた。 年内に片づけなければならない仕事を終えるべくひたすら働いてきました。 完全に私の能力を超える仕事量だった。出来る人ならもっと楽にできた…

20161215

こんばんは。今日は色々ありまして定時に上がらざるを得ない状況になったので 久々に早く帰ってきてビール飲みながらこの記事を書いてます。うまい。 さて、少し前に忘年会のお誘いをいくつかいただいていると書いた気がしますが、 参加する忘年会の数が増え…

20161213

突然ですが最近買ったもの、今月買うものリスト大公開。 ・ロングスカート×2 ・ニットのタートルネック ・タートルネックが崩れた感じのやつ(?) ・サルエルパンツ的なやつ ・ローテーブル ・鞄 ・ブーツ ・財布(予定) ・靴(予定) 1つあたりの単価が…

20161212

今年もあと約20日ということで、忘年会がいたるところで開かれていますね。 ありがたい?ことに私もいくつかお声掛けいただいています。 …が、ふと気づいた。 「これ全部参加してたら年内に仕事終わらなくないか?」 嫌だ。それだけは嫌だ。「あああの仕事…

20161211

今日は久しぶりに家でお菓子をつくりました。なめらかプリン。 すごく美味しかった。すごく簡単なレシピだったからまた食べたくなったら作ろう。 せっかくだから写真撮ればよかった。 今日は夕方あたりから頭痛がして少し辛いです。 確か先週の日曜も同じ症…

20161210

ボーナスが出ました。ボーナスがこれほどまでに嬉しいことが今まであっただろうか。 いや、ない。 ボーナスってこれほど仕事のモチベーションになるんですね。笑 今までももちろん喜んでいたし、モチベーションにはなっていたけど、 今回はちょっと喜びの大…

20161208

いやもうほんっとに…言葉にならない… 向こうは決して悪気ないし、なんなら心配したから声掛けてくれたんだと思うけど、 結構心にグサッときました。帰り道何度泣きそうになったことか。 いっそ泣いてスッキリしたかったぜ。家に着くとあんまり泣かなくなるん…

20161207

今の仕事に就くまで、私の職種はホワイト寄りだと思っていました。 でも働いてみなければ分からないとはまさにこのこと。全然ホワイトじゃない…! 「ホワイト」の定義は人により異なるかと思いますが、 少なくとも私が考える「ホワイト」とはかけ離れたもの…

20161206

私は今実家暮らしなのですが、ここ数年一人暮らししたいとずっと思っています。 一通りの家事は今でも自分でしてるし、お一人様好きだし、 家族のことは嫌いではないけど一緒に生活するには合わない部分が多すぎる。 独立することは出費が多くなる以外メリッ…

20161205

今日は久々に若干イライラしていたのですが、はてなブログ開いたら 「お願いだからイライラしないで」みたいなタイトルの記事が目に入ったので 思わずクリックしてしまいました。文章長すぎて読んでないけど。 仕事終わりの腐った脳みそではあんな長文読めま…

20161204

明日から月曜日ですね。絶賛サザエさん症候群発症中です。 明日から1週間は中々ハードな仕事をすることになるのでいつも以上に辛い。 ブログ開設初日の記事でいろいろとストレスがたまったと書きましたが、 いろいろというかほとんど仕事です。ハイ。笑 「仕…

20161203

飲み会から帰ってきました。 一応「忘年会」ということで集まったけど、まーのんびりとした会でした。 で、やっぱり行ったら楽しかった…けど、気づいたらリア充が増えてました。 お一人様は肩身が狭いぜ…。 さて、結局今日は昨日書いたことほとんどできなか…

20161202

ふー疲れた。今日も働いてきましたよっと。 最近残業増えたなあ。うちの会社はブラックではないので 残業代はしっかりつくのが救い。 ブラックではないし(むしろ休暇しっかりとれる)、仕事内容も嫌いではない (むしろ好き)、部署の人も優しい。だからと…

20161201

いろいろとストレスがたまってきたので数年ぶりにブログなんてものをやってみる。 以前は某事務所のアイドルグループのファンブログなるものをやっていた。 (なお、そのアイドルグループは今も細々と応援している) 日々の愚痴やら思ったことをただ吐き出す…